「2015年5月」の記事一覧

宇都宮餃子ツアーへ

昨日は朝から真夏のような暑さ! そんな炎天下の中、 サークルで宇都宮餃子ツアー! 走ってきました。 今回参加は6人! 仲間たちと途中合流し 水分補給休憩しながら 宇都宮を目指して走りました。     ・・・

道路標示「止まれ」「とまれ」

大きく道路に書かれた 「止まれ」   以前は 「とまれ」だった思いませんか? 何故、「止まれ」に変わったのでしょう!?             &nb・・・

バラが見ごろ!

初夏の陽気! 今日はたっぷり一時間以上散歩へ行ってきました。 さすがに暑そう!! この時期、いろいろな花々を楽しむことができて 花好きの私にはたまりません! 癒されます! バラが見ごろ! バラ園に立ち寄り! 大勢の人でに・・・

5月病

“5月病”という言葉があるように 張り切って臨んだ環境での 頑張りが疲れとなってでる季節になりました。 そんな時こそ 食事に注意し 病気を予防したいものですね。 食事のひとつに『方法として薬膳があります。 薬膳というと ・・・

バラが咲いた!

花々が大好きな私! バラも大好きな花の1つで 我が家の庭には 色々な種類のバラが植えてあるのですが この間までモッコウバラが満開で 今では4種類程のバラが満開になっています! 庭を見ているだけでも癒されます! &nbsp・・・

下半身デブに…直結!「人生だいたい大根足な人」の悲劇的NG習慣

カモシカのように、 細くスラッと伸びた脚……。 多くの女性が憧れるものですよね。 まさにいま、 着圧ソックス片手に、 リンパマッサージをしている最中・・・! なんて方もいらっしゃるのでは??     ・・・

花三昧!ポタリング!

昨日は初めてのサークルで 花三昧!ポタリング!参加してきました! 当初の参加予定は何と18人参加! そんな大勢と一緒に走るなんて初めてのことなので楽しみにしていました。 週間天気予報では曇りのち雨!!ということで 私もど・・・

ネギトロにネギは入っていなかった!?

    お寿司屋にいくと 絶対、食べるのが ネギトロ! ネギトロってネギが入っていない事実! ネギトロのネギは野菜ではなく まぐろの骨の隙間にある中落ちや皮の内側にある 脂身をネギとって作っていたこと・・・

お皿を大中小で積むのはダメ

  皆さん、 食器棚にお皿をしまう時どのようにしまっていますか? 私は 大・中・小と重ねて積み上げていました。   それってダメなんですって!! えぇ~??何故??って 思いませんか? 地震の時、非常・・・

浜名湖、舘山寺

翌日は 浜名湖へ行ってきました。                 浜名湖の赤い橋! すいていて波の音だけが聞こえます。 落ち着きますね。 波・・・

うなぎパイの工場見学

先日、 静岡県に遊びに行った時、 春華堂のうなぎパイの工場見学に行ってきました!                    ・・・

今年の24時間マラソンランナーは・・・!

    8月22,23日に行われる日本テレビの24時間テレビ! そして 毎年感動を呼ぶ 24時間チャリティーマラソンランナー!           &・・・

「太ると顔に出る人」がほぼ見落としてる意外原因とは

「ちょっと太ったかな……」と 自分で何となく感じる程度の体重増加であっても、 すぐにほっぺたが丸くなって顎のラインもゆるむなど、 体重の変化が顔に出てしまいがちな方はきっと多いはず。 顔が太るのはイヤだけど、 「そういう・・・

久喜市菖蒲のラベンダー畑へ

この日は真夏日! 自転車で近くまで走りに行ってきました。 久喜市菖蒲総合支所のラベンダーを見に行ってきました。               &nbsp・・・

冷たい炭水化物でダイエット

    5月14日、 日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」で 冷たい炭水化物ダイエットを放送していました!! ダイエットというと まっさきに炭水化物を抜く・・!と考える方も多いはず! ご飯、・・・

熱中症に注意

この時期、春の熱中症に注意が必要です! 急激な暑さ、寒さで気温差が激しくて 体がまだ慣れていなく 熱中症になる人も多いのです! この時期でも室内の気温に注意! 窓を開けたり冷房をつけたり温度を調節しましょう! またしっか・・・

春の熱中症

昨日も暑かったですね。 5月とは思えない暑さ! なんと 先月27日から今月10日までで 熱中症による緊急搬送人数は 902人とか・・・!!   この時期に熱中症?? と思われる方も多いのではないでしょうか? こ・・・

今年一番の暑さ

昨日は 暑かったぁ! 5月とは思えない暑さ! 手元の温度計を見てみると 何と30度! 目を疑った位です! 真夏日! 夕方、リッチボニーと公園に散歩へ行くと 水遊びをしている子供たちが多かったです!   &nbs・・・

白米がカロリー50%オフになるワザって!?

オイシイ、オイシイ白米! その白米がカロリー50%カットになるワザを紹介します! そのポイントは ココナッツオイルを入れるだけ! 白米の重さに対し 3%分のココナッツオイルを入れて炊いて 炊きあがったら12時間冷蔵庫に入・・・

季節外れの台風

台風6号が 非常に強い勢力を保ちながら、 日本列島に近づいています。   あれ? 5月に台風?? 季節はずれですよね!! 最近、地球は少しずつおかしくなってきている気がする・・! 大丈夫だろうか・・・。 関東地・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ