「2011年7月」の記事一覧

枝豆とビール

今年の夏も猛暑 キンキンに冷えたビールが とてもおいしいですね ビールのつまみといえば・・・ 枝豆 ビールと枝豆の 組み合わせは 相乗効果で更においしくなり 止まらなくなりますよね 実はその組み合わせには 深~い訳がある・・・

ビールと枝豆

今年の夏も猛暑 [emoji:e-255] キンキンに冷えたビールが [emoji:e-65] とてもおいしいですね[emoji:e-349] ビールのつまみといえば・・・[emoji:e-77] 枝豆 ビールと枝豆の[・・・

ゲリラ豪雨

突発的で局地的に降る激しい豪雨 ゲリラ豪雨 地球の温暖化の環境変化によるものがあるそうです 今年は、昨年より更に増えるそうです 豪雨が止んでしばらくすると 窪地や地下室を除いて嘘のように 水がひいていきます こうした瞬間・・・

ふくらはぎむくんでいませんか?

最近、ご来店のお客様で お悩みが多いのが ふくらはぎのむくみです あなたのふくらはぎは むくみはありませんか 指で押した後、なかなか皮膚が 元に戻らないということはありませんか 健康なふくらはぎは 押してもすぐに戻り、弾・・・

ふくらはぎむくんでいませんか

最近、ご来店のお客様で お悩みが多いのが ふくらはぎの むくみです あなたのふくらはぎは むくみはありませんか 指で押した後、なかなか皮膚が 元に戻らないということはありませんか 健康なふくらはぎは 押してもすぐに戻り、・・・

ロンドン五輪まであと1年

ロンドン五輪まであと1年[emoji:e-330] カウントダウンが始まりました[emoji:e-405] 北京オリンピックから もう3年が経ったんですねぇ[emoji:i-183] 早いです[emoji:e-350][・・・

今日はスイカの日♪

今日は何の日でしょう 「スイカの日」 なんです 「スイカ」 の縦縞模様を網にたとえ 27を「つ(2)な(7)」綱と読む語呂合わせから 記念日に定められたそうです[emoji:v-237] 「スイカ」 いえば 暑い夏の食べ・・・

今日は何の日♪

今日は何の日でしょう 「スイカの日」なんです 「スイカ」の縦縞模様を網にたとえ 27を「つ(2)な(7)」綱と読む語呂合わせから 記念日に定められたそうです 「スイカ」といえば 暑い夏の食べ物の代表ですね 実は「スイカ」・・・

国民栄誉賞

女子W杯2011で初優勝した[emoji:e-364] なでしこジャパンに対し[emoji:e-219] 国民栄誉賞の授与が 検討されているそうです[emoji:e-2] 国民栄誉賞は・・・[emoji:e-77] ‘多・・・

真夏のサンタクロース

フィンランドから[emoji:e-168] 被災地の子どもたちに[emoji:e-468] プレゼントを届けるため[emoji:e-144] サンタクロースが来日しました[emoji:e-234] 真夏の日本訪問のため[・・・

サンタ来日

フィンランドから 被災地の子供たちに プレゼントを届けるため サンタクロースが来日しました 真夏の日本訪問のため 特別にあつらえた夏用の服を身に着け 成田空港に降りたちました 今回、東日本大震災で被災した 子供たちに、笑・・・

アナログ放送終了

本日正午[emoji:e-58] アナログ放送の番組が[emoji:e-288] 東日本大震災の被害が大きかった 岩手、宮城、福島の3県を除く 44都道府県でデジタル放送に 完全移行しました[emoji:e-2] 195・・・

大暑

今日は“大暑”《たいしょ》です 1年のうちで、最も暑い時期 関東はここ数日間は 夏が終わってしまったかのような 秋のような過ごしやすい気候でしたね 夜は少し腰肌寒くて 長袖を着て寝ました しかしまた明日からは夏日が戻って・・・

腸の冷え

夏はどうしても暑くて[emoji:e-485] 冷たい物を食べたり飲んだり[emoji:e-483][emoji:e-65] したくなりますよね[emoji:e-260] でも[emoji:i-237] 食べすぎ飲みすぎ・・・

土用の丑の日

今日は土用の丑の日です お店の近くのお魚屋さんでは ウナギを焼いて店頭販売していました うぅ~んいい香り 我が家も今日の夕飯は ウナギにしました 今年は稚魚不足でウナギの値段も高騰です 日本では土用に丑の日 に 暑い時期・・・

台風

今日は大型の台風6号の影響で ときより強い風、雨が降り 蒸し暑い日でしたね そんな足元の悪い中 午前中のお客様は 夜勤明けの助産師さん 大変ハードなお仕事 お疲れが溜まっていました しっかり水分補給してくださいね ご来店・・・

台風6号

今日は大型の台風6号の影響で[emoji:i-6] ときより強い風[emoji:i-6]雨が降り[emoji:i-3] 蒸し暑い日でしたね[emoji:i-238] そんな足元の悪い中[emoji:e-124] 午前中の・・・

日の丸を背負った澤選手♪

澤選手のこの写真[emoji:e-94] 格好いい と思いませんか[emoji:e-405][emoji:e-2] 何度この写真をみても[emoji:e-317] 感動して、涙がでてきます[emoji:e-259] まさ・・・

なでしこジャパン世界一!

なでしこジャパン世界一 おめでとうございます 朝から興奮です 感動です 最高の1日のスタートです サッカー女子ワールド大会決勝戦 ご覧になりましたか LIVEで女子サッカーを観たのは初めて だったのですが すごい迫力とパ・・・

なでしこジャパン!W杯優勝!世界一!

なでしこジャパン W杯優勝世界一 おめでとうございます 朝から興奮です 感動です 最高の1日のスタートです サッカー女子ワールド大会決勝戦 ご覧になりましたか 私はLIVEで女子サッカーを観たのは 初めてだったのですが ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ