自転車で埼玉県から群馬県、栃木県、茨城県

スポンサード リンク

先日のサークル走行会は

「埼玉から群馬、栃木、茨城へ!」

6人が参加。

初心者の私は今回で6回目の走行!

走行キョリを聞いたところ50キロ位ということだったので

前回の那須の距離と変わらないなら

皆さんの足を引っ張らず参加できるかなぁ!

軽い気持ちで参加してしまった私・・・。

しっかし帰ってきて走行キョリを聞いたビックリ!

な、な、なんと総走行キョリ85キロ!

3県も走れば50キロなんてわけないですよね・・・。

 

最初は、ヘルシーロード。

休憩地点は

「行田市古代は蓮の里」。

さすがに今の時期は蓮は見れませんでしたが

6月下旬から8月上旬にかけて42種類12万株の花蓮を見ることができます。

 

1414313687042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hasu0001

 

 

 

 

 

この日はお天気もよく風もほどほど吹いていて気持ちよかったぁ!

ひたすらヘルシーロード起点の

行田市にある「見沼元圦公園」を目指しました。

その後、今回、

楽しみにしていたメインの1つ

「赤岩の渡し」を目指しました。

赤岩渡船は

刀根川の群馬と埼玉を結ぶ「赤石の渡

群馬県邑楽郡千代田町赤岩から

利根川をはさんで向こう岸の埼玉県を動力船で結んでいます。

 

自転車も一緒に乗船できるんです。

あれ?でも船着き場には誰もいない・・・。

一人の人が私に、

「その黄色い旗を上げて!」というので

訳もわからずいわれた通りあげると・・・。

向こう岸に待機している船が動き出しました。

あれ?不思議!!

ということはなく

見ていて船が迎えに来てくれるんです。

1414313651371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い旗を上げたよ!

誰がどこで見てるの?

ホントに迎えにくるの?

と半信半疑。

1414313675733

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~!

すごい!

船がきたぁ!

「新千代田丸」!

この船は何と乗船無料なんです。

楽しみにしていただけあり

すっごく風が気持ちよくて最高でした。

1414407931500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県到着!

すごくお腹が減ったなぁ!と

時計をみるとちょうどお昼。

ということでランチタイム。

一人の人が以前、ここでランチをしたことがあるということで

コチラでランチ!

「あぜみち&千代田饂飩」へ!

1414313643956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1414313637634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時ということもあり

店内は沢山のお客様。

それもそのはず。

9月に「ぶらぶらサタデー」が放送され

タカアンドトシ、温水洋一、武田梨奈らが

訪れて饂飩を食べていったそうです。

普通の饂飩屋さんを想像していましたが

メニューをみると変わったメニューばかり、

かるわなーら

わぽりたん

さびうどん

国産豚肉つけ汁・・・

変わったものが好きな私。

「かるわなーら」を注文しました。

1414313616758

 

 

 

 

 

 

 

卵を饂飩によくからめた後

お醤油をかけてよく混ぜて食べます。

卵、チーズの味が濃厚で

厚切りベーコンもおいしかったぁ。

ご馳走様。

その後は武蔵大橋を渡り

埼玉県羽生市の

「道の駅はにゅう」で

デザートタイム。

アイス食べちゃったぁ!

その後は

ひたすら

利根川サイクリングロードを走りました。

もう太ももがパンパンで悲鳴あげてる・・・。

痛い・・・・。

途中、「加須未来館」で休憩。

1414313738459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1414313950146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(プラネタリウムも上映されてます。)

そして

古河駅へ向かってまっしぐら。

途中の埼玉大橋は長い、長い登り坂。

息切れは激しく、太ももはパンパンでくじけそうになりました。

でもこの登り坂で止まっても自転車を押してひたすら歩かないとならないのも嫌だ!

ということでひたすら自転車こぎました。

1414313622803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとやっとゴール!

(いや、電車に乗って

地元でおりても家まではまた自転車をこがないとならない・・・。

リッチ、ボニー!車で迎えにきて~!)

1414313612097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(17時40分発の新宿湘南ラインの乗ったよ。)

初めての3県、自転車走行!!

初めての渡し船!!

初めての輪行!!

初めての85キロ走行!!

初めての夜の走行!!

夜の走行は真っ暗でとにかく前が見えにくくこわかったぁ!!

皆さん、お疲れ様でした。

途中、パンク、タイヤ亀裂アクシデントがあり

全員での古河駅ゴールはできず残念ではありましたが・・・。

今回も誘ってくれてありがとうございました。

走る前は

皆さんの足を引っ張らずきちんと完走できるか不安でしたが

考えよるよりも実際に走れば走ったでどうにかなるものですね。

頑張った自分に褒めてあげました(笑)。

しっかり湯船に浸かり、お風呂で太ももマッサージして寝ました。

もちろん爆睡でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ