「ロードバイク」の記事一覧

ロードバイクで走りに!

今日は時間があったので ロードバイクの練習をしに!! 近所を1周するつもりが 軽くスイスイ走るので ヘルシーロードを走ってきちゃいました !           &nbs・・・

ロードバイク納車!

いよいよ待ちに待った ロードバイク、納車の日! 当初の予定では 7月といわれていたので早くなり嬉しい!!               アンカーRL8 ・・・

ロングライドでの日焼け止め

紫外線の強いこの時期 長時間のライドでは日焼け対策は絶対に欠かせないですよね! 日焼け止めをしっかりせずにいると その日の夜の入浴で痛い目に・・・!! 対応策としては、 日焼け止めを塗る! アームカバー・レッグカバーを使・・・

補給の大切さ

サイクリング中の 補給は大切ですが 例えば タンパク質価の高いとんかつなどを食べてしまうと 消化吸収に余分なエネルギーを 使ってしまいます。   すると消化器官への血流配分が多くなるいっぽう 筋肉への血流が不足・・・

ロングライドの前日の食事は?

前日にパスタなどの 高炭水化物をとる!! プロの世界でもレース中のスタミナ切れを防ぐ為、 事前に高炭水化物を多くとる 「カーボローディング」という食事法を 取り入れている選手も多いとか・・・! 「カーボローディング」とは・・・

霞ヶ浦1周&潮来のあやめ祭りへ

6月13日(土) 自転車サークルメンバー8人で 「霞ヶ浦1周&潮来のあやめ祭り」へ行ってきました! 梅雨時、 お天気が心配で 1週間前から天気予報をいつもチェックしてました! 見事に快晴!朝から暑い! 日焼け止め対策バッ・・・

ANCHOR RL8 EQUIPE(エキップ)を購入!

  ついに購入しました! ANCHOR RL8 EQUIPE! 最初は何を買おうと悩み ANCHOR   にしよう!! 次に  PINARELLO RAZHA と ORBEA  で悩み 結果、  PINAREL・・・

grunge(グランジ)輪行バッグCarry(キャリー)

最近、輪行で出かける機会も増えてきたので grunge(グランジ)輪行バッグCarry(キャリー)を購入しました!               友人が・・・

女性にも関心高まるスポーツ自転車

ついに 昨日、 ワイズロードお茶のレディース館がオープンしました。 (オープン初日、行きたかったなぁ・・・!)               &nbsp・・・

自転車交通法

昨日、6月1日から自転車に関する道路交通法が大きく変更されました。 自転車に乗る皆さん、 その内容をご存知ですか?   昨今の自転車ブームもあり 自転車の関わる事故がここ数年急増しています。 3年以内に自転車に・・・

宇都宮餃子ツアーへ

昨日は朝から真夏のような暑さ! そんな炎天下の中、 サークルで宇都宮餃子ツアー! 走ってきました。 今回参加は6人! 仲間たちと途中合流し 水分補給休憩しながら 宇都宮を目指して走りました。     ・・・

花三昧!ポタリング!

昨日は初めてのサークルで 花三昧!ポタリング!参加してきました! 当初の参加予定は何と18人参加! そんな大勢と一緒に走るなんて初めてのことなので楽しみにしていました。 週間天気予報では曇りのち雨!!ということで 私もど・・・

久喜市菖蒲のラベンダー畑へ

この日は真夏日! 自転車で近くまで走りに行ってきました。 久喜市菖蒲総合支所のラベンダーを見に行ってきました。               &nbsp・・・

物見山、吉田家住宅

今回は 物見山駐車場集合し 吉田家住宅でお昼を食べ 大吟醸ソフトクリームを食べて 最後は大東坂を登るコース!! この日は風が強い!! 坂が心配・・・! 全員そろい9時30分 出発! 最初の休憩は ときがわ町にある 「パン・・・

自転車で痩せる!?

自転車は 自分の体重1㎏を1㎞進めるのに 消費するエネルギー量が ランニングのおよそ3分の1という経済的な移動運動です。 体重が車体に支えられている為、 着地時に体重の3~5倍の力がかかるといわれている ランニングとは異・・・

「緑のヘルシーロード」をポタリング!

今日は 少し風があり 爽やかないいお天気! 「緑のヘルシーロード」を南方面にポタリング! 今日は自転車に乗っている人、 ウォーキングをしている人、 沢山の方とすれ違いました! 途中、 鯉のぼり祭り!? 沢山の鯉のぼりが気・・・

宇都宮餃子ツアー

昨日、4月29日「昭和の日」、 サークルで5月30日に予定している 宇都宮餃子ツアーの下見に行ってきました。 9時出発! ビール片手に餃子を食べて帰るので 帰りは輪行して電車! 餃子食べたさでひたすら漕ぎました。 この日・・・

自転車で狭山、飯能、武蔵村山へ

昨日、23日は サークル仲間と 狭山、飯能方面を走ってきました。 秋ヶ瀬公園10時スタート!                   ・・・

長瀞へ

先日は、 吉高由里子のCMでお馴染みの長瀞へ サークル仲間と走ってきました。 この日は2つ心配事が・・・。 1つは天気! 予報では雨が降ることはないとは言っていたけど 朝から曇っていて肌寒い・・・。 もう1つはとにかく坂・・・

自転車で鎌倉、湘南、大磯、小田原へ

  昨日の休みは暖かく絶好の自転車日和! ということで・・・!!! サークル仲間と鎌倉、湘南、大磯、小田原を走ってきました。 鎌倉を自転車で走ってみたいとずっと思っていたので 楽しみで楽しみで夜中2時から目が覚・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ