globeの「DEPARTURES」!この歌詞の意味をご存知ですか?

スポンサード リンク

globe「DEPARTURES」ト音記号
この歌詞の意味を知り歌詞

とても感動しました感動

 

小室哲哉さんKEIKOさん素晴らしい夫婦ですねぇ夫婦

 

♪ 前髪が伸びたね 同じくらいになった♪ ♪

左利きも慣れたし 風邪も治った・・・♪
の部分で
亡くなった女の子のことを 
歌った曲ということを載せた記事がありました記事左

1996年に発刊された 
「小室哲哉深層の美意識」(講談社)という本には本
下記のような内容があります本
      ↓
小室哲哉さん は早実の時学校
1つ年上の九段高校に通ういとこの晴実ちゃんと 
原宿の「BJストーン」という喫茶店でコーヒーに月と星
待ち合わせをして 
自分の作曲した曲を聞いててもらうのが楽しみでした楽しみ

廻りがスターになるのは無理と言う中 
晴実ちゃんだけが 
「哲ちゃんは絶対に世の中に名前がでる人になると思うな 音符
デビット・ボウイみたいに・・・きら」と 
言い続け小室さんを励まし支え続けました ビックリマーク

しかし、彼女は小室哲哉さんが23歳の時に他界 

最後の年賀状には 年賀状
「哲ちゃん汗早く哲ちゃんのの名前を活字で見たいな 
頑張って下さい」

という言葉が書かれてありました年賀状
アルバムにはいとこたちが集まってアルバム
府中の家の前で撮った記念写真が残っています1枚目
小さな写真の中で 
晴実ちゃんと並んで高校時代の小室哲哉さん
こぼれるような笑顔を作っていますkonatu

顔が小さく、小柄で痩せているところなど
2人は本当に姉弟のようですビックリ!
といったような内容・・・本 
「DEPARTURES」はその彼女への思いをつづった曲♪

この「DEPARTURES」
美しい調べの中にそのような哀しい物語があるなんてマイク
この曲は素晴らしい珠玉の名曲ですね CD
 
小室哲哉さんは以前、 
音楽著作権の売買を巡って5億円をだまし取ったとして
詐欺容疑で逮捕すされるというニュースがありましたNEWS

離婚が噂されましたがKEIKOさんは絶対、
離婚はあり得ない !!!!!!!!
支え続けますと !!!!!!!!
一生懸命小室さんを支え 
苦しい時も励まし続けてきました !!!!!!!!
 


そして、今、KEIKOさんは病気と戦っている中病院 小室さんがずっとそばにいて
支え続け、看病していますハート



言葉は依然発せない状態が続いているそうです 涙



頑張れKEIKOガンバ 早く良くなりますようにお願いクマ

お見舞い申し上げます 祈る


このエピーソードを知ってから改めて曲を聴くと
感動します。

では、お聴きください。

『DEPARTURES』
globe-departure – YouTube


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ