食物繊維たっぷりのオクラ

スポンサード リンク

『はなまるマーケッはなまるマーケットト』テレビ「オクラオクラを紹介!!




埼玉県さいたま市のリンパマッサージサロンくららのブログ


ネバネバ食感で今が旬の「オクラオクラ




オクラオクラの栄養>


●食物繊維  2(不溶性):1(水溶性)

●ムチン   血糖値、コレステロール値を下げる

●ビタミンB1、B2、Cなどが豊富



オクラオクラを一日8本食べると*


女性に足りない食物繊維が摂取できますオクラ輪切りビックリマーク




女性のがんによる死亡率

大腸がんがトップ腸




オクラおくらを生で食べる

→茹でると失われる豊富なビタミン類をすべて摂取できるすごっ!


オクラオクラの粘りが苦手な方にオススメ!pink




今日から使えるぴかっ!オクラの下処理?テク愛情ちゃんこ

ネットに入って売られている状態のままオクラを水で洗い水道


塩を振り、こすり合わせます塩


後は水で塩を洗い流せば、うぶ毛がきれいに取れますよおくら




万能タレを紹介!!


オクラの梅たれオクラ輪切り梅干し

<材料>    オクラ 2本オクラ

  

   梅肉 1個分梅干

薄口しょう油 小1しょうゆ

<作り方>レシピ

電子レンジ加熱したオクラと梅干を細かくたたきうめぼし

薄口しょうゆを加えてよく混ぜ合わせたら完成完成



オクラを電子レンジ加熱するとオーブンレンジ


茹でるより栄養の損失が少ないですってビックリマーク


オクラの梅たれオクラ輪切り梅干しは、お刺身に合いますお刺身

とっても簡単なのでeasy



早速、私も作ってみましたオクラ


埼玉県さいたま市のリンパマッサージサロンくららのブログ
ピンボケしちゃったあちゃ

ご飯にかけて食べてみましたrice*

おいしかったぁおいしい




スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ