Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/shop-pre/www/kurara/blog/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 41

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/shop-pre/www/kurara/blog/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 85

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/shop-pre/www/kurara/blog/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 88

ランドセル俳人の五・七・五

スポンサード リンク

泣ける俳句で異例のヒットをしているじーん
『ランドセル俳人の五・七・五』俳句

ご存知ですかはてなマーク
 

 著者の凛くんは小学6年生ランドセル
幼稚園時代には字を覚えて、物語、科学小説を読むようになり本
テレビや絵本で俳句に出会った俳句
気づけば5・7・5の17文字を指を折って数えていたという指
小学校に進むとがっこう
小さくて力が弱く視知覚にも問題のある凛くんをいじめる同級生がでてきて

不登校に涙
そんな時、毎日にように野山に出てやま。。。
俳句を作ったそうですビックリマーク
「冬蜘蛛が糸にからまる受難かな」

 

「生まれしを幸かと聞かれ春の宵」

 

「いじめ受け土手の蒲公英一人つむ」




「紅葉で神が染めたる天地かな」

この短い17文字俳句
五・七・五に込められた心
孤独、優しさ、季節のうつろい、世の不条理!!
いじめ体験が生んだ言葉力ひらめき
素晴らしい才能、、語感の持ち主きらきらおまめ
とっても小学生とは思えない豊かな感性で感動しましたきらきら感動
日々のすべてが俳句の題材になっていて春夏秋冬
生き物を読んだ俳句が多くいもむし
小さな生命も大切にし命
自然を大切に思う心sei
いじめや言葉の暴力に考えさせられる俳句ですビックリマーク
本の出版を機にbook☆
4月からは再び学校へ行き始めたそうです学校
凛君、凛君を見守る温かい家族家族
応援したくなりますねチアリーダー頑張れ
6年生ということで学校
最後の小学校生活が思い出になる思い出
楽しい生活が送れますようにアーメン


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ