タマゴのサイズ

スポンサード リンク

 

 

電子レンジで簡単にオムライスが作れるんですって!

頂きました!

ふわふわオムライス!!

1434443795075

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう!

早速作ってみました!

タマゴ1個でいいんですって?!

上の容器にはご飯、具材、ケチャップ!

下の容器にはタマゴを割ってかき混ざて入れる!

これで

チン!

タマゴ1個でいいの?

本当に??

あれ?

1434443809021

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりタマゴ1個だと足りないうような・・・!

でも簡単で美味しかったです!

ところで・・・!

タマゴって

サイズが
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
LLサイズ
色々とあるけど何がどう違うの?

この差は…卵を産むときのニワトリの年齢なんです!!

卵のサイズはニワトリの年齢によって異なります。

具体的には…
Sサイズは生後4ヶ月~5ヶ月
Mサイズは生後6ヶ月~1年
Lサイズは生後10ヶ月~2年
LLサイズは生後1年半以上~
しかし、このニワトリの年齢で変わるのは、

ニワトリの体の大きさではなく、卵管の太さ!
ニワトリは成長するにつれ卵管が太くなり


そこで分泌される白身(卵白)が増えて卵が大きくなるのえです!
つまり、卵のサイズによって変わるのは卵白の量だけで、

黄身の大きさは基本的に一緒です!

「この差って何ですか?」より


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ