自転車デビューでお花見!

スポンサード リンク

先週の土曜日は店休日。

ついにロードバイクデビューしちゃいました。

KIMG3978

半年以上もの間、

ずっと誘われ続けていたのですが

(さすがにそこまでくると意地っ張りな私。

意地でもやるもんか。と思ってしまいましたが・・・。)

 

いつも『くらら』まで行く道路から見える

「緑のヘルシーロード」というサイクリングロードに桜並木があり

遠くから眺めていると

ピンク色の綿あめのようにとてもキレイで

空の青色と、所々に菜の花の黄色

そして満開に咲いて桜のピンク色

KIMG3970

毎年、

この春になると近くで見てみたいなぁと思っていたのを

きっかけについに自転車デビューしました。

しかしこの日は昨晩からものすごい強風で朝から寒い。

厚着をし

さぁ出発です。

実際に乗ってこぐのも全く初めてでドキドキ。

しかしいざ、こぎだすと

軽い軽い。

こんなに軽いなんて想像もしていなかった。

乗るまでは

サイクリングロードの少し行った辺りの

桜を見れればいいかなぁ。なんて

弱気だったのですが

いざこぎだすと楽しくて

桜並木もず~っとどこまでも続いていて

桜を見ながら走り

途中、降りて写真を撮りながら行くと

あっという間に

『くらら』まで自転車で来ちゃいました。

 

やっぱり運動すると気分も爽快。

気持ちいいですね。

ほどよい汗をかきました

車と違ってみたい花々や景色があれば

すぐ止めて見る事も

写真も撮ることもできるのでいいですね。

KIMG3981

今年の桜は長持ちしていますね。

少し散り始めた桜、花吹雪もキレイでした。

車に自転車を積んで旅行先で自転車でまわる・・・。

なんてことも素敵。

末永く続けていける趣味にしたいです。

 

 


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ