グリコの工場見学へ!

スポンサード リンク

昨日はお休みを頂き

埼玉県北本市にある

グリコの工場見学

「わくわくファクトリー」に行ってきました。

 

グリコと言えば・・・。

AKB48に期間限定加入した「大人AKB」の“まりり”こと塚本まり子さんが

先日、初めて握手会に参加してましたね。

 

KIMG4579
 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な建物でキレイ!

所要時間: 約70分で

別途、有料コーナーの所要時間は約30分。)

 

「チョコレートができるまで」の映像をみて

グリコの歴史やおもちゃの展示を見学!

KIMG4583
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なグリコのランナーと一緒に記念撮影ができます。

 

説明を聞きながら

ポッキーやプリッツの製造工程を近くで見学してきました。

 

そして

クイズチャレンジツアーに参加。

早押しでクイズに当たり優勝するとお土産にポッキーが・・・!

KIMG4618

 

 

 

 

 

 

 

早押しでクイズに当たり優勝するとお土産にポッキーが・・・!

 

そして最後は

500円で

ジャイアントポッキー2本にデコレーションができます。

記念に、お土産に、姪っ子と一緒に

参加してきました。

KIMG4593

 

 

 

 

 

 

 

KIMG4614

 

 

 

 

 

 

 

完成したポッキーは箱に入れてくれるので

お土産にもなります。

 

KIMG4617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産にプリッツまで頂きました。

 

子供だけでなく

大人も楽しめる工場見学!

私も姪っ子とすっかり楽しんできました!

KIMG4594

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見るとブレーキランプはアイスクリーム。

運転席、助手席のドアにはパピコが!!

ナンバーを見ると「11-11」でした。

 

AKB48に期間限定加入した「大人AKB」塚本まり子さんが

今日、14日から

全国で放送されるグリコ『パピコ』新CMに登場します。


スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ