「いろいろ」の記事一覧

くららのブログ2000投稿突破

くららのブログを始めてかれこれ6年 毎日の更新を心掛けてきました。 ついに2000投稿突破! !(^^)! 読んでくださってる皆様に感謝! ありがとうございます。 人生は常に分かれ道の連続。 えっ?どっちにすすめばいいの・・・

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとうございます。   いつもいつもありがとう! これからも健康には気を付けて お酒はほどほどに!! 美味しい物を沢山たべて 大好きな温泉旅行も楽しんで 人生を謳歌してください!

鎌倉の大仏の猫背

アジサイの見ごろのこの時期、 鎌倉へ行くという方も多いと思います! (私も只今、鎌倉小旅行企画中!) 鎌倉へ行ったら鎌倉の大仏を見に行く方も多いですよね!? 高徳院の大仏を良く見てみて下さい! よくみると猫背だと思いませ・・・

お誕生日おめでとう

今日は姪の1歳の誕生日! 1歳のお誕生日おめでとう! この一年、大きなケガや病気もなくスクスクと成長! お姉ちゃんの真似をして 滑り台まで登れるのにはビックリ! 沢山、遊んで 沢山、食べて元気に大きく育ってね! お姉ちゃ・・・

あやめ・ラベンダーブルーフェスティバルへ

菖蒲総合支所庁舎周辺に咲いているラベンダーを見に行ってきました! 先日、自転車でブラリと来た時は まだ早くて開花が少しだけだったラベンダー! 見事に満開に咲いていました。       &nb・・・

関東も梅雨入り

8日、関東甲信地方が梅雨入りしました。 平年と同日で、 昨年より3日遅い梅雨入りです。 庭の水巻をしなくて済むのはいいのですが 洗濯物は乾かない・・・。 自転車に乗れない・・・。   まぁこの梅雨がないと 夏に・・・

ユリの花

関東もそろそろ梅雨の季節になりますね! ジメジメして嫌な季節! あちこちでは季節の花! アジサイが咲き始めましたね! 我が家のアジサイも満開に! そしてユリも咲き始めました! お花って癒されますね!

スマホの『熱中症』に注意!

スマホの高熱化に注意が必要です! スマホにも熱中症があるってご存知ですか? 通常スマホが正常に作動する温度は 0度から35度といわれています。   気密性が高いスマホは熱がこもり熱中症状態になります。 対処法は・・・

カレーが作れない!?

  姪っ子にプレゼントしたキッチンが姉妹で大活躍! (嬉しいなぁ!!)               あっという間に大きくなり このキッチンも・・・

アジサイ

連日、とっても過ごしやすいお天気で 『今年一番の暑さ』と 初夏を思わせる陽気が続いていますね。   洗濯物もよく乾くのでとっても気持ちがいいです。 先日、アジサイを購入してきました。 アジサイというと梅雨の花を・・・

タマゴグッズ第一弾!楽チンゆでタマゴ!

  ゆで卵を何個も必要なく 一個だけ作りたい! そんな時に すごく便利なグッズをプレゼントしていただきました。 いつもありがとうございます!! その名も 「クイックエッグボイラー」     ・・・

道路標示「止まれ」「とまれ」

大きく道路に書かれた 「止まれ」   以前は 「とまれ」だった思いませんか? 何故、「止まれ」に変わったのでしょう!?             &nb・・・

バラが咲いた!

花々が大好きな私! バラも大好きな花の1つで 我が家の庭には 色々な種類のバラが植えてあるのですが この間までモッコウバラが満開で 今では4種類程のバラが満開になっています! 庭を見ているだけでも癒されます! &nbsp・・・

浜名湖、舘山寺

翌日は 浜名湖へ行ってきました。                 浜名湖の赤い橋! すいていて波の音だけが聞こえます。 落ち着きますね。 波・・・

季節外れの台風

台風6号が 非常に強い勢力を保ちながら、 日本列島に近づいています。   あれ? 5月に台風?? 季節はずれですよね!! 最近、地球は少しずつおかしくなってきている気がする・・! 大丈夫だろうか・・・。 関東地・・・

ドレッシングがこんなに!

先日、 ポンパレでドレッシングのセットを購入しました。             なんだか変わった味ばかり・・・! なんと送料こみで ドレッシング6種12本セット・・・

武豊が自分は「天才」ではないと考える理由

「競馬より面白いものは他にない」と46歳の武豊は言う。 ’87年のデビュー以来、数々の大レースを制し、 空前の競馬ブームを迎えた’90年代、 時代の寵児として頂点に君臨した彼を人は“天才”と呼んだ。 数々の栄光、そして騎・・・

佐野アウトレット、アグリタウンでジェラート

皆さん、 ゴールデンウイーク満喫していますか? 私は佐野アウトレットへ買い物へ行ってきました!                 下道を走ると・・・

ネパールで大活躍の救助犬「夢之丞」

広島の救助犬 「夢之丞」 夢之丞は 5年前捨て犬でしたが殺処分の寸前で助けられました。 そして見事に救助犬に!! スゴイ!! 夢之丞は 東日本大震災の時にも大活躍をし そして 今月26日に起きたネパールでの大地震でも 活・・・

ゴールデンウイーク

いよいよ今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか? 皆さはどのような予定を立てていますか? この時期は気候もいいのでバーベキューと蚊もいいですね! 私は自転車で宇都宮まで行き ビール片手に宇都宮餃子を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ